たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市

2012年06月28日

多摩の名物ごちゃまぜ土産物!無茶ですかねぇ~?

たまりば編集長・大熊です。

先日の第1回ミーティングでは、遅刻したこともあって、
あまり皆さんと一緒に議論に参加することができなかったのですが、
思いついたことがあるので、こちらで書かせて下さい。
(あくまで思いつきなので、実現の可能性については??ですが…小澤さん、無茶でしたらごめんなさい。)

多摩地区って、30市町村もあって、400万人以上の人が暮らしていて、
都内へ通勤している人もいれば、地元で働く人もいる。
多摩で生まれ育った人もいれば、よその土地から引っ越してこられた方もたくさんいる。
多種多様な人がいるのが、多摩地区だと思います。
各市町村の特色も、それぞれ違いますよね。
これを1つにまとめるのって、なかなか難しい…実は、たまりばの運営でもときどき悩むことでもあるんです。

それで、今回の思いつきなんですが、こういうのどうでしょうか?
多摩地区にある「これはおすすめ!」と思われる食材・名物の味を、
無理に1つに統一しようとするのではなくて、
1袋にいろんな味が入ってる、1袋で10倍おいしいお土産もの。

例えば、かりんとうでそれを表現するのなら、1袋に10本入っているとしたら、
10種類の味を1袋で味わえる。
1本食べるたびに、「あ、これは青梅をイメージした梅味だな」「これは新選組をイメージした○○だな」という風に、
1袋で、多摩のアレコレを思い浮かべられちゃう!

いかがでしょう?
思いつきなので、ぜんぜん的外れでしたらごめんなさい!


たまりば編集長こぐまのお仕事日記はこちら



  • Posted by こぐま(たまりば編集長・Webプランナー) at 11:00│Comments(1)
    この記事へのコメント
    東京にしがわ大学の平林です。先日スーパーで見つけた旭製菓さん(西東京市)のかりんとうに、ミックス商品がありました。それにはかぼちゃ、ホウレンソウ、にんじん、ごまなど、いろんな色のかりんとうが混ざっていました。同じようなかたちで、多摩地区の魅力をミックスした商品があったら楽しそうですね!
    Posted by 平林 at 2012年07月01日 19:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩の名物ごちゃまぜ土産物!無茶ですかねぇ~?
      コメント(1)